anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

世にも奇妙な君物語 ③

2021年作品、池澤辰也監督、黒島結菜 葵わかな 佐藤勝利 田中麗奈 上田竜也 柏原収史 窪塚俊介 田口浩正 武田玲奈 鶴田真由 寺田心 戸次重幸 永尾まりや 長谷川朝晴 平岩紙 前田航基 松倉海斗 水橋研二 渡辺真起子出演。

第3話 立て! 金次郎

幼稚園教諭の金山孝次郎(佐藤勝利)は、PTAの最大派閥のリーダー・宇佐美栄子(橋本真実)と良好な関係を築けず悩んでいた。 ある日、孝次郎は主任の須永篤子(平岩紙)から、内気な園児・小寺学人(有山実俊)を次の運動会で目立たせるよう指示される。 孝次郎の幼稚園では、園児一人ずつに年に2回、行事で活躍の場を設けるという方針だった。 園児の適正も考えず機械的に見せ場を与えようとする須永に、孝次郎は反発して一計を案じる。

孝次郎役は佐藤勝利、「ブラック校則」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/11/25/060000 に出演でした。
須永篤子役は平岩紙、「波紋」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/05/30/060000 に出演でした。

今回は幼稚園でのお話、若い男性教諭の金山金次郎の奮闘記で、そつなくこなす主任教諭に一泡吹かせるという展開なんですが(^^)
しかし最後はちょっとした怖い展開でしたね。 それが、このシリーズの特徴でしょうね。