anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした

2023年作品、穐山茉由監督、深川麻衣 松浦りょう 柳ゆり菜 井浦新出演。

芸能界を引退した元アイドルの安希子(深川麻衣)は、幸せをつかもうと一般企業で働き、夜は恋活に精を出す日々を送っていた。 しかしある日、駅で突然足が動かなくなり、仕事へ行こうとしても体が拒否するようになってしまう。 仕事を辞めたことで収入が途絶えた彼女は、56歳のサラリーマン、ササポン(井浦新)の暮らす一軒家に居候することを決意。 2人の一風変わった同居生活が幕を開ける。

監督は穐山茉由、「シノノメ色の週末」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/11/22/060000 を記事にしています。
安希子役は深川麻衣、「ハウ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/08/21/060000 に出演が近作です。
ササポン役は井浦新、「アンダーカレント」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/10/09/060000 が公開中です。

今作は元アイドル・元SDN48の大木亜希子野原作ですね。 そもそもSDNというグループは、正直雑に扱われ、最後は全員卒業という酷い扱いを受けた悲劇のグループだと私は思っています。
年長者だけを隔離し、一旦はアダルトアイドル路線を目指すという程のいいリストラでしたね。
ただ、そこから頑張っている存在もいますし、成功している中の1人ですね。

主演を元乃木坂のまいまい=深川麻衣が演じていますが、多少やはり上品に仕上がってしまうところが聖母ならではですね。 でも演技としては極力自然で、上手くなってきていますね。
今後も期待の女優さんとなっています。