anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

インシディアス 赤い扉

2023年作品、パトリック・ウィルソン監督、タイ・シンプキンス パトリック・ウィルソン ヒアム・アッバス シンクレア・ダニエル アンドリュー・アスター ローズ・バーン リン・シェイ出演。

ランバート家を襲ったおぞましい事件から10年。 大学生になった長男ダルトン(タイ・シンプキンス)に再び悪霊の影が迫り、怪奇現象が降りかかる。 ダルトンと父ジョシュ(パトリック・ウィルソン)は一家にとり憑く者たちを永遠に葬り去るべく、これまで以上に深く“向こう側”へと入り込んでいく。 しかし“赤い扉”の向こうには、一家の暗い過去と新たな恐怖が待ち受けていた。

監督そしてジョシュ役はパトリック・ウィルソン、監督作としては初めてのようで、出演作は公開中の「アクアマン/失われた王国」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/01/16/060000 ですね。
タイ・シンプキンスは、「ザ・ホエール」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/04/14/060000 に出演でした。

インシディアス“シリーズの完結編ということです。 今回はパトリックが自ら監督と務めていますね。 ジェームズ・ワンのシリーズの常連俳優となっていますが、死霊館シリーズはまだ続いています。 さすがに“ソウ・シリーズ“には未出演ですが。 ワンはもちろん制作参加していますから、世界観は繋がっています。


ランバート家については、ここである意味全てが解決になっている感じで、最後のあのお方が出てきます。 やっと終わった感があるホラーシリーズですね。
しかしこの最初の作品は、見事でしたから、一応の決着は良かったと思います。