anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ソロ活女子のススメ シーズン3 ③

2023年作品、及川博則 山口将幸監督、江口のりこ 小林きな子 渋谷謙人 佐々木春香出演。

第5話 「ソロサンリオピューロランドで知った『カワイイ』は平和のしるし」

可愛いと口にしたのは何年ぶりだろうか…そんな恵が、若干のハードルを感じつつ、今回訪れたのは「サンリオピューロランド」。日本が世界に誇る「KAWAII」の聖地で、カチューシャに初挑戦したり、乗り物に乗ってみたりと、平和で幸せな空気に包まれる恵(江口のりこ)。そこで、中年男性一人客を発見。さらに、独特な雰囲気をもつ女性一人客にも話しかけられ…

第6話 「ソロ鍋で、こだわりを捨てる」

今回は、古い家を改造した隠れ家的な雰囲気の店でソロ鍋に挑戦。 薬膳火鍋コース一択のメニューにさらに期待は高まる。 火鍋の熱い店主の想いも聞いて改めてソロ活に向き合うことを決めた恵。 シメとして訪れたのは昭和映画の世界観をまとった小料理屋。 ねぎとマグロを一緒に煮た江戸っ子のファーストフードの味はいかに…

第5話では、男性一人客で松尾貴史、「キネマの神様」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/08/10/060000 に出演でした。
女性1人客で山之内すず、「人狼ゲーム デスゲームの運営人」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/08/28/180000 に出演です。
第6話では火鍋店店主役で佐野岳、「あちらにいる鬼」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/11/15/060000 に出演でした。
ねぎま鍋店主役で釈由美子、「ロックダウン・ホテル/死・霊・感・染」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/07/12/060000 に出演でした。
そこの常連客役で川原和久、「BROTHER」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14280184 に出演でした。

サンリオピューロランドのソロはちょっときついですね(^^)1人ディズニーも辛いのに・・・
しかし第6話のソロ鍋は妙味あります。 火鍋、昔中国料理屋で働いている時に、ホークォーと言って出していました。 辛くない砂鍋というのもあり、当時は珍しかったんで冬はよく出ていました。
後半のねぎまもあういうお店はソロでいきたいところです。