anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

世にも奇妙な君物語 ②

2021年作品、池澤辰也監督、黒島結菜 葵わかな 佐藤勝利 田中麗奈 上田竜也 柏原収史 窪塚俊介 田口浩正 武田玲奈 鶴田真由 寺田心 戸次重幸 永尾まりや 長谷川朝晴 平岩紙 前田航基 松倉海斗 水橋研二 渡辺真起子出演。

第2話 リア充裁判

無作為に選ばれた18歳以上の就労前の市民を対象に、コミュニケーション能力を測る調査会、通称「リア充裁判」が行われる時代。 谷沢知子(葵わかな)は小学生のとき、年の離れた姉(辻千恵)が「リア充裁判」を機に変わってしまったことで心に傷を負い、中学生以降は大好きだった姉と同じ法学部を目指して猛勉強する。 数年後、就職活動中の大学生の知子のもとに、「リア充裁判」の参加要請のハガキが届く。

今回の主役は葵わかな、「任侠学園」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/10/08/060000 に出演でした。
渡辺小百合役は武田玲奈、「唄う六人の女」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/11/02/060000 に出演でした。
リア充裁判の議長・野中役で窪塚俊介、「大コメ騒動」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/01/14/060000 に出演でした。

リア充裁判、今公開中の作品にも少し似ている感じがしますね。
ただ主人公の知子が体験する、この裁判ですが、ちょっと変わっているのと、?というオチになっていますね。 現実だったのか?それとも?