anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

クレイジークルーズ

2023年作品、瀧悠輔監督、吉沢亮 宮﨑あおい 吉田羊 菊地凛子 永山絢斗 泉澤祐希 蒔田彩珠 岡山天音 松井愛近藤芳正 宮崎吐夢 岡部たかし 潤浩 菜葉菜 大貝瑠美華 眞島秀和 林田岬優 光石研 長谷川初範 高岡早紀 安田顕出演。

冲方優(吉沢亮)がバトラーとして働く豪華クルーズ船・MSCべリッシマが42日間に及ぶエーゲ海ツアーのため横浜から出航する。 そして、その船内には切羽詰まった様子で乗り込んできた盤若千弦(宮崎あおい)という女性がいた。 盤若は冲方の前に現れると、お互いの恋人が密会していることを告げる。 自分たちの不幸な境遇を嘆き合っていた冲方と盤若は、船内のプールで起こった殺人事件を目撃してしまう。 それぞれの交際相手から「なかったこと」にされてしまった2人は、目の前で起こった事件を「なかったこと」にさせないため、独自に調査を開始する。

監督は瀧悠輔、「ガールガンレディ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/06/18/220000 というドラマを記事にしています。
優役は吉沢亮、「キングダム 運命の炎」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/08/01/060000 に出演でした。
宮崎あおいは、「大名倒産」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/06/27/060000 に出演でした。

Netflix映画ということで、邦画は少ないですね。 中々のキャストで描かれた、ある意味豪華客船という、閉鎖空間での殺人事件でした。
バトラーという一言でいう“執事“という立場の沖方優と、いきなり乗り込んできた女性・盤若千弦が、ある事で、一緒に目撃した殺人事件の真相を追うことになるんです。そしてだんだんと2人の関係が・・・


ちょっと緩い感じのサスペンス・ラブストーリーですが、まあそこそこの出来という感じですね。 Netflixが作るほどでもないかと思いますが。