anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

マイホームヒーロー ③

2023年作品、青山貴洋 棚澤孝義 森裕史 山本大輔監督、佐々木蔵之介 高橋恭平 齋藤飛鳥 木村多江 吉田栄作 音尾琢真 淵上泰史 内藤秀一郎出演。

第5話 

なんとか命は救われた哲雄(佐々木蔵之介)だったが…窪(音尾琢真)ら犯罪組織に、窪が殺した組員の死体処理動画をでっち上げられてしまい、事態は更にまずい方向に。やっとの思いで哲雄は家に戻ると、零花(齋藤飛鳥)から少し遅めの誕生日プレゼントをもらい…改めて、家族を守るために頑張ろうと奮起する。 一方、妻・歌仙(木村多江)は延人(内藤秀一郎)が生きているように見せかけるため、学生時代の演劇仲間・田端(原田龍二)に協力してもらい、ある作戦を試みる。 その頃、哲雄は延人のSNSにログインするためのヒントを探りに、延人行きつけのバーに行くが、なんとそこで延人の父・麻取義辰(吉田栄作)と禁断の対面…!?愛する妻と娘を守るため、哲雄はウソを重ねていくが―…。

第6話

鳥栖哲雄(佐々木蔵之介)と歌仙(木村多江)の偽装動画作戦は敢え無く失敗。 家族が救われるために残った手段は、「組織一番の危険人物・恭一(高橋恭平)に、延人殺しの罪を被せること」のみ。 相変わらず哲雄が犯人だと疑う恭一は証拠を探すため、鳥栖家に潜入する。 そして、寝室に置かれた植木鉢にある違和感を覚え…。 そんな中、零花(齋藤飛鳥)も帰宅し、ついに恭一と零花が対面してしまい!? 最大のピンチを迎え、そのとき哲雄は―。 一方の歌仙は恭一に罪を被せるため、恭一の実家に向かうが、そこで恭一の母・間島恵子(神野三鈴)と出会う。 娘を守るための夫婦の策略とは。そして、恭一の知られざる過去も明らかに―。

麻取義辰役は吉田栄作、「空母いぶき」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15966810 に出演でした。
窪役で音尾琢真、「レジェンド&バタフライ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/01/31/060000 に出演でした。
竹田役で淵上泰史、「BAD LANDS バッド・ランズ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/10/04/060000 に出演です。
麻取延人役で内藤秀一郎、記事はまだありませんでした。

延人を殺し、死体処理をしたまでは良かったですが、恭一が食いついてきたのは計算外でしたね。 この南極を乗り切るには、この厄介な恭一をなんとかしないと。 初めは協力して延人を探すという手を取りますが、フェイク動画が偽物とバレてしまい、そのために今日イチに罪をなすりつけるということにしようと、妻の歌仙と話をしますが。