anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

マイホームヒーロー ②

2023年作品、青山貴洋 棚澤孝義 森裕史 山本大輔監督、佐々木蔵之介 高橋恭平 齋藤飛鳥 木村多江 吉田栄作 音尾琢真 淵上泰史 内藤秀一郎出演。

第3話 

最愛の一人娘・鳥栖零花(齋藤飛鳥)の交際相手であった、麻取延人(内藤秀一郎)を殺害して、丸二日が経とうとしていた。 鳥栖哲雄(佐々木蔵之介)は悪夢にうなされ…街ゆく人にも疑いの目を持たれているような気がしてしまう。 自分が捕まったら、妻・歌仙(木村多江)と娘の零花も決して無事ではすまない。 僕たち家族が生き残る“正解”は…。 そんな中、哲雄を疑う犯罪組織のリーダー格・間島恭一(高橋恭平)は、組織の上層部である延人の父・麻取義辰(吉田栄作)から金曜までに延人を見つけるよう命じられる。 そして組織の手は、零花のもとにも…!?「何かがバレた‥‥」鳥栖家、史上最大のピンチに哲雄は―。

第4話

大胆にも間島恭一(高橋恭平)に「僕と組みませんか?」と提案をした鳥栖哲雄(佐々木蔵之介)。 《金曜日までに延人を探し出さなければ、命はない―。》 ようやく家に戻った哲雄に、妻・歌仙(木村多江)は安堵していた。 一方、娘・零花(齋藤飛鳥)は日に日に増えていく哲雄のけがを不審がりつつも心配していた。 哲雄は、一人で全てやりきることを心に決める。 “延人を見つけ出す”共闘関係となった哲雄と恭一は、延人のことを知っている女性・響(水上京香)が働くキャバクラへと向かうが、そこにはある《罠》が仕掛けられていて!?哲雄、絶体絶命の危機へ―。

鳥栖哲雄役が佐々木蔵之介、「ゴジラ-1.0」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/11/07/060000 に出演でした。
妻の歌仙役が木村多江、「あなたの番です 劇場版」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/12/20/060000 に出演です。
娘の零花役が齋藤飛鳥、「サイド バイ サイド 隣にいる人」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/04/19/060000 に出演でした。
そして間島恭一役で高橋恭平、「なのに、千輝くんが甘すぎる。」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/03/08/060000 に出演でした。

この間島という存在がなかなか厄介ですね。 他の人間がこだわりを見せないのに、なんか天性の感覚というか、鳥栖にこだわりをみせて、困った展開になっていきます。
初めは協力してくれた妻の歌仙さんでしたが、魔の手が彼女にも及んだことから、自重し始めます。 そして大胆な手を見せる哲雄でしたが。