anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

マイホームヒーロー ④

2023年作品、青山貴洋 棚澤孝義 森裕史 山本大輔監督、佐々木蔵之介 高橋恭平 齋藤飛鳥 木村多江 吉田栄作 音尾琢真 淵上泰史 内藤秀一郎出演。

第7話

「あなたのご両親は隠し事をしている―」間島恭一(高橋恭平)が残したメモに気づいた鳥栖零花(齋藤飛鳥)は、恭一と連絡を取り合い、指定された場所に向かっていた。一方、手錠に繋がれて監禁されていた鳥栖哲雄(佐々木蔵之介)は、零花に危険が及ぶかもしれない深刻な事態を察し、妻・歌仙(木村多江)と、恭一にバレないように沈黙の戦いに挑む―! 絶体絶命の状況で、組織イチの危険人物・恭一の目を欺くことができるのか―!? そして、運命の日は近づいていた。「明日…僕か恭一のどちらかが…死ぬ」

第8話

間島恭一(高橋恭平)の家に入り込むことに成功した鳥栖哲雄(佐々木蔵之介)だったが、まったく隙が無い恭一に…次なる行動に移せずにいた。 そして、哲雄は突然の事故で亡くなってしまった、警察官だった父のことを思い出していた。 何としても大事な〈家族〉を守らなければいけない。 改めて心に誓った哲雄は、最悪の敵を前に「最後の晩餐」を提案する。 そして迎えた、〈運命〉の金曜日。人生最後の日になるかもしれない焦りと、絶対に失敗が許されない緊迫の事態。 極限の一週間を終え、哲雄は人生を懸けた“絶対に負けられない戦い”に挑む―。

響(ひびき)役で水上京香、「恐怖人形」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/12/03/060000 に出演でした。
田滝佳菜役で十河茉由、初めてですね。
恭一の母・間島恵子役で神野三鈴、「LOVE LIFE」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/09/11/060000 に出演でした。

鋭い恭一の観察眼というか、周年なんですが、だんだん組織の中で京一は孤立していることがわかってきますね。 後輩?部下?たちも、その上の窪の方を見ていて、独断であまり命令に従順でない恭一のスタンドプレーをあまりよく思っていません。 これがだんだん綻んでくるところのようですね。