anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

映画 おいハンサム!!

2024年作品、山口雅俊監督、吉田鋼太郎 木南晴夏 佐久間由衣 武田玲奈 MEGUMI 宮世琉弥 藤原竜也 六角精児 松下由樹 野村周平 浜野謙太 太田莉菜 野波麻帆 藤田朋子 ふせえり 中尾明慶出演。

伊藤源太郎(吉田鋼太郎)は、家族の幸せを願う、ちょっとウザいけど強いパパである。 長女・由香(木南晴夏)は、仕事は絶好調、恋愛は絶不調、ダイエット中でお腹もペコペコ。 次女・里香(佐久間由衣)は、浮気されて離婚したのに「好きになってはいけない」原さん(藤原竜也)を「たぶん好き」になってしまう。 三女・美香(武田玲奈)は、婚約者と「たぶんダメな感じ」。

ある日、妻・千鶴(MEGUMI)からショッキングな告白をされた源太郎は、テレビに出演して不規則発言を連発。 由香は、知らない男からの間違い留守電メッセージを心待ちにするほどロンリーで、「男は見た目」という理由で別れたはずの大森(浜野謙太)を思い出してしまう始末。 里香は、原さんからの逃亡を決めた「恋愛疎開」先の京都で、幼なじみのたかお(宮世琉弥)と再会。 美香は、声をかけてきたノリのいいイサオ野村周平)やスグル(内藤秀一郎)の猛烈なアプローチを断れず悩む。

監督は山口雅俊、テレビ https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/06/21/220000 から引き続き映画版も監督です。
映画版で登場は、たかお役で宮世瑠弥、「映画 マイホームヒーロー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/03/18/060000 に出演でした。
イサオ役で野村周平、「サイレントラブ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/01/29/060000 に出演です。
謎の男役で中尾明慶、「そして僕は途方に暮れる」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/01/16/060000 に出演でした。
幹九郎役で六角精児、「仕掛人・藤枝梅安」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/02/08/060000 に出演でした。
京子役で松下由樹、「お終活 再春!人生ラプソディ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/06/08/060000 に出演でした。

なんと映画になってしまった、そんな感覚でしたね。 3姉妹が落ち着くのかな?と思いきや、まあ見てのお楽しみですが。
でも、なんとなくもう少し時間が経ったら、3姉妹の落ち着き先が決まるか、人生の進み方が決まるような気もしますが。
でもこの伊藤家の居心地の良さが、3姉妹が結局は帰ってきてしまう、そんな空間なのかもしれません。