anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

マイホームヒーロー ⑤

2023年作品、青山貴洋 棚澤孝義 森裕史 山本大輔監督、佐々木蔵之介 高橋恭平 齋藤飛鳥 木村多江 吉田栄作 音尾琢真 淵上泰史 内藤秀一郎出演。

第9話

窪(音尾琢真)・竹田(淵上泰史)ら犯罪組織の目を欺いて、恭一(高橋恭平)に罪を被せることに成功した、鳥栖哲雄(佐々木蔵之介)はついに組織から解放される。 歌仙(木村多江)もその報告を聞いて、安堵していた。 そして、すべてが終わったことを確認するため、哲雄は事件現場となった零花(齋藤飛鳥)の家を訪れていた。
「最後の晩餐」をしていたはずの哲雄は、なぜ恭一の家の金庫に“延人の遺骨”を隠せたのか。 夫婦の驚きの計画の全貌が明らかになる。 一方、濡れ衣を着せられて組織に追い詰められた恭一は、決死の覚悟で逃亡を図り―。

第10話

零花(齋藤飛鳥)の家に、侵入してきたのは延人の父・麻取義辰(吉田栄作)だった。クローゼットに隠れてその様子を見ていた哲雄(佐々木蔵之介)だったが、ALSライトで照らした先に延人(内藤秀一郎)の血痕を見つけて発狂する麻取を見て…延人を殺したと自供する。 哲雄VS麻取、決して再会してはならなかった父親同士の《最後の死闘》へ。
これから先、どんな未来待っていようと「家族の幸せ」が、今の僕のすべてだ。
長い長い1週間の戦い、ついに終焉のとき――。

半グレ・ユウタ役は嘉島陸、「イチケイのカラス スペシャル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/01/16/180000 に出演でした。
同じく半グレ・ダイキ役で友常勇気、初めてですね。
さらに半グレ・ジュン役で上村勇太、彼も初めてです。
そしてゲストで目立つ役では第5話の田端役で原田龍二、「武蔵 -むさし-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15967367 に出演でした。

さてテレビシリーズのドラマ版は今回で終了。 どういう決着になるのか?30分ドラマで、10回は結構あっという間でしたね。 ですからゲストキャラにスポットが当たることはあまりありませんでしたね。
哲雄と麻取義辰との対決はあっけないものでしたが、謎はまだまだ残っており、この後映画版が公開されていく流れですね。
あの家族がどうなっていくのか?気になりますね。