anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

SPY×FAMILY Season 1 ②

2022年作品、古橋一浩監督、江口拓也 種﨑敦美 早見沙織 吉野裕行 甲斐田裕子 山路和弘 藤原夏海 加藤英美里 佐藤はな 岡村明香声の出演。

MISSION:3 受験対策をせよ

ロイド(江口拓也)とアーニャ(種﨑敦美)の家にヨル(早見沙織)が引っ越してきた。家族の体裁が整い、次は面接試験の準備だ。しかし今のアーニャとヨルでは、まともな面接すらできそうにない。 そう判断したロイドは、上流家庭の一般常識や3人の間で共通認識を作るため家族で出かけることに。 劇場や美術館を巡るが、アーニャたちにはなかなか響かない。 さすがの〈黄昏たそがれ〉も挫けそうになるが。

MISSION:4 名門校面接試験

ついに決戦の日! 準備を整えたロイドたちはイーデン校の面接試験へ向かった。 校内に入った途端、ロイドは何者かの視線を感じ取る。 それは陰から受験者を採点する教員たちの監視の目。 試験は既に始まっていたのだ。 採点を行う寮長ハウスマスターヘンダーソン山路和弘)は、ロイドたちフォージャー家の立ち振る舞いに注目し、彼らが名門イーデン校の面接試験を受けるに相応しいかを見極めるべくさらなる試練を指示する。

フランキー・フランクリン役は吉野裕行、「SAND LAND」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/08/24/060000 に参加していました。
シルヴィア・シャーウッド:通称・ハンドラー役は甲斐田裕子、「夜は短し歩けよ乙女」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14990372 に出演でした。
イーデン校先代校長の一人息子・マードック・スワン役は浦山迅、「クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/05/04/060000 に出演でした。

家族が揃い、いよいよミッションの条件が整いました。 それはアーニャを名門学校に入学させること。しかしこれがなかなか難関なんですね。
お世辞にも学力があるとは言えないアーニャ、さらには偽装家族が、面接を突破できるんでしょうか?特訓開始ですね。