anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

劇場版 SPY×FAMILY CODE: White

2023年作品、片桐崇監督、江口拓也 種﨑敦美 早見沙織 松田健一郎 中村倫也 賀来賢人 銀河万丈 武内駿輔声の出演。

西国(ウェスタリス)の凄腕スパイ“黄昏”ことロイド・フォージャー(江口拓也)に、進行中の任務「オペレーション梟(ストリクス)」の担当者を変更するとの指令が届く。

一方、アーニャ(種﨑敦美)が通うイーデン校では優勝者に“星(ステラ)”が授与される調理実習が行われることに。 任務を継続したいロイドは、アーニャに星を獲得させるべく、審査員長を務める校長の好物である伝統菓子を作ることをアーニャに提案。 本場の味を確かめるため、フォージャー家はフリジス地方へ向かう。

今回の劇場版で登場のキャラはスナイデル銀河万丈が声を担当、「金の国 水の国」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/02/01/060000 に出演でした。
タイプF役で武内駿輔、「サイダーのように言葉が湧き上がる」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/07/28/060000 に出演でした。
ドミトリ 役で中村倫也、「100日間生きたワニ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/07/16/060000 に参加していました。
ルカ 役で賀来賢人、「金の国 水の国」 に参加でした。

さて劇場版ですね。いきなり、オペレーション梟の中止を言われるロイド、そのためにはステラ獲得が必要ということで、家族で旅行がてら、調理実習の題材を伝統菓子にターゲットにして、それを食べに行きます。 しかし、フリジス地方では、別の大事件が行われようとしているんですね。
完全オリジナルストーリーということで、上映回数が多く、力の入った公開規模になっていました。 そのため時間帯によっては落ち着いて見れましたね。 そして出来も良かった。 ただ、第2シーズンのクライマックスに比べると、多少はドキドキ感は緩和されていましたが。