anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

SPY×FAMILY Season 2 ④

2023年作品、古橋一浩監督、江口拓也 種﨑敦美 早見沙織 吉野裕行 甲斐田裕子 山路和弘 藤原夏海 加藤英美里 佐藤はな 岡村明香声の出演。

MISSION:32 誰がための任務

アーニャ(種﨑敦美)の機嫌を取ろうと、「楽しく愉快な父親」を目指してお土産を選ぶロイド(江口拓也)。 一方その頃、護衛任務中のヨル(早見沙織)は、殺し屋の一人・鎖鎌使いのバーナビーと対峙していた。 殺し屋たちの襲撃が激しさを増していくなか、ヨルは〈いばら姫〉として戦う理由を自問自答するのであった……。

MISSION:33 船上の交響曲シンフォニー、姉のハーブティー

花火大会を前に賑わうクルーズ船のデッキ。 アーニャもロイドと一緒に花火を楽しんでいた。 その一方で、ヨルの任務はいよいよ佳境へ。 オルカ(遠藤綾)たちを脱出させようとするが、殺し屋たちに囲まれてしまった! 夜空に綺麗な花火が打ち上がる中、ヨルは殺し屋たちとの死闘で鮮血を飛び散らせる!!

グレッチャー家の組員のゼブ役で寺島惇太、「STAND BY ME ドラえもん」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/12004348 に出演でした。

ロイドとアーニャは、クルーズ船を楽しもうと、なぜか苦労しています。 それはこの船が不穏な感じを持っているから、東国の保安局員が乗り込んでいることで、ロイドが落ち着かない、さらにグレッチャー組を抹殺しようという殺し屋の1人が、船に爆弾を仕掛けたことで、ロイドはそれの解除に変装しなくてはならなくなります。
そしてアーニャも、父と母の心を読みながら、彼女なりの行動を開始するんです。