anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

SPY×FAMILY Season 2 ③

2023年作品、古橋一浩監督、江口拓也 種﨑敦美 早見沙織 吉野裕行 甲斐田裕子 山路和弘 藤原夏海 加藤英美里 佐藤はな 岡村明香声の出演。

MISSION:30 越境作戦

ヨル(早見沙織)は〈いばら姫〉の任務として、豪華客船での市役所の業務を装いながら、裏組織のグレッチャー家の生き残り、オルカ(遠藤綾)とその子どもを国外に逃がすため護衛することに一方、アーニャは福引でクルーズ船の旅行を引き当てる! 

その船は、奇しくもヨルが任務で乗る船と同じだった。 大波乱のバカンスが始まる――!!

MISSION:31 戦慄の豪華客船

クルーズ船に乗ったヨルは客室でオルカたちの護衛についていた。 一方ヨルの上司・マシュー(堀内賢雄)は、オルカたちを狙う殺し屋を船内で発見。 捕まえて問い質すと、大量の殺し屋たちが乗り込んでおり、それぞれが独自にオルカたちを狙っているという。 その頃、ヨルが控えるオルカの部屋のドアを、何者かがノックして……。

オルカ役は遠藤綾、「呪術廻戦」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/11/12/220000 で家入硝子役で出演しています。
そしてヨルの上司・マシュー役で堀内賢雄、「駒田蒸留所へようこそ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/11/15/060000 に出演でした。

いよいよ第2シーズンのクライマックスのお話ですね。 ヨルの仕事って、今まで断片的で、もっぱらロイドの活躍が主でした。 しかし今回は、数本を使っての大活躍でした。
でも、しっかりロイドとアーニャも、一緒というか同じ豪華客船に乗船、変わったシチュエーションでの三人のお話の始まりです。