anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

SPY×FAMILY Season 2 ②

2023年作品、古橋一浩監督、江口拓也 種﨑敦美 早見沙織 吉野裕行 甲斐田裕子 山路和弘 藤原夏海 加藤英美里 佐藤はな 岡村明香声の出演。

MISSION:28    任務と家族、華麗なるボンドマン、OMAKE1「子ども心I」、OMAKE2「子ども心II」、OMAKE3「目覚まし」

任務と家族
秘密警察の仕事に精を出すユーリ(小野賢章)。この日は東国を揶揄する記事を西国に売っていると疑わしい元新聞記者を調査することに。調査を続けるユーリは、元新聞記者の胸中や家庭状況を知るが……。

華麗なるボンドマン
アーニャ(種﨑敦美)が大好きなアニメの主人公・ボンドマン。華麗なるスパイの活躍に迫る!!

子ども心/目覚まし
フォージャー家やイーデン校生たちのゆかいな日常を紹介!!

MISSION:29    知恵の甘味、情報屋の恋愛大作戦II

知恵の甘味
イーデン校の学食に幻のスイーツが登場!食べた者は“皇帝の学徒インペリアル・スカラー”になれると言われる限定マカロンをめぐり、アーニャたちの熾烈な頭脳戦が開幕!!

情報屋の恋愛大作戦Ⅱ
カフェの店員に恋をしたフランキー(吉野裕行)は、彼女のために逃げた飼い猫を探すことに。途中で出会ったヨル(早見沙織)の協力も得て捜索を続ける中、フランキー自慢の発明品が威力を発揮する⁉

のどかな立ち上がりの数話ですね。ユーリは相変わらずロイドのことが気に入らないようですね。
そして、イーデン校では、まだまだスカラーの奪い合いが続いています。
さらにフランキーは、なかなかモテませんね(^^)