anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝

2022年作品、橋本昌和監督、小林由美子 ならはしみき 森川智之 こおろぎさとみ 川栄李奈声の出演。

自らがしんのすけ小林由美子)の本当の母親であると主張する屁祖隠ちよめ(川栄李奈)の登場に戸惑うみさえ(ならはしみき)とひろし(森川智之)。 ちよめの正体は忍者の里から追われるくノ一だった。 その晩、突如襲来した謎の忍者軍団の手によって、しんのすけは忍者の里にさらわれてしまう。 忍者の里で代々厳重に塞がれていた“地球のへそ”が開くと地球に危機が訪れることを知らされた、屁祖隠の名を継ぐ息子“屁祖隠しんのすけ”は、地球と家族の明日を守るために立ち上がる。

監督は橋本昌和、「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15955320 以来のしんちゃん作品監督ですね。
今回のゲスト声優は川栄李奈、「きみと、波にのれたら」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15983456 でも声優をしていました。
屁祖隠珍蔵の声を高垣彩陽、「のんのんびより」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15694432 石川ほのか役で出演していました。
屁祖隠胡麻衛門の声を花江夏樹、「漁港の肉子ちゃん」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/06/20/060000 に出演していました。

今回は忍者がテーマですね。 そしてしんのすけが赤ん坊の頃に取り違えられたという話が舞い込みますが、はなからみさえとひろしは信じません。そりゃそうですよね(^^)
しかしなんとSF設定の今作、ハライチの二人の声優ぶりがぎこちなかったですね。