anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

白鍵と黒鍵の間に

2023年作品、冨永昌敬監督、池松壮亮 仲里依紗 森田剛 クリスタル・ケイ 松丸契 川瀬陽太 杉山ひこひこ 中山来未 佐野史郎 洞口依子 松尾貴史 高橋和也出演。

ジャズピアニストを志す博(池松壮亮)は、銀座の場末のキャバレーでピアノを弾いていた。 そこに現れた謎の男(森田剛)のリクエストに応え、“あの曲”こと「ゴッドファーザー 愛のテーマ」を演奏する。 しかし、“あの曲”をリクエストできるのは、銀座界隈を支配する熊野会長(松尾貴史)だけ、そして演奏を許されているのも会長お気に入りのピアニストの南(池松壮亮)だけ。 “あの曲”を演奏したことで博と南の運命は多くの人々を巻き込みながら狂い始めていく。

監督は冨永昌敬、「素敵なダイナマイトスキャンダル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15435474 を記事にしています。
池松壮亮は、「せかいのおきく」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/05/04/060000 に出演でした。
仲里依紗は、「劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/05/02/060000 に出演でした。
森田剛は、「前科者」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/02/04/060000 に出演でした。
高橋和也は、「今はちょっと、ついてないだけ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/04/15/060000 に出演でした。

なかなか面白い設定の不思議なドラマでしたね。 何気ないピアノの師匠の一言で、いきなりキャバレーでピアノを弾こうと決意する博、そこには南という暴力団の親分に気に入られている男がいました。
池松壮亮くんが二役でのような設定ですが、実はそうではない、時間が捻れているのか? それとも彼の夢の世界なのか? ちょっとしたファンタジー作品にもなっています。 ラストはちょっとホラーチックでした。