anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編

2017年作品、水田伸生演出、岡田将生 松坂桃李 柳楽優弥 安藤サクラ 仲野太賀 島崎遥香 髙橋洋 清野菜名 吉岡里帆 手塚とおる 青木さやか 蒼井優 でんでん 中田喜子 吉田鋼太郎出演。

正和(岡田将生)と茜(安藤サクラ)の感動の結婚式から一年。 脱サラして実家の酒蔵を継ごうとした正和だったが、ある日持ち込まれた3億5千円の立ち退き料を前に坂間家離散の危機となる。 切なくもドーテイ卒業とならなかった山路(松坂桃李)に、あらたな恋の予感。  11浪目にして悲願の大学合格を果たした、元客引き・まりぶ(柳楽優弥)は今? そして坂間家に嫁入りした茜が、旦那の正和に隠しているある秘密とは……

今回の新しいキャラで富田役で清野菜名、「キングダム 運命の炎」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/08/01/060000 に出演でした。
笠木久美役で蒼井優、「Dr.コトー診療所」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/12/20/060000 に出演でした。

1年後にSPが放送されました。確かにあれからあの一家はどうなったのか? 茜が正和の実家に入ってどうしているのか? 気になるところですね。
いきなり大金が入るというと、人間おかしくなりますね。 働かなくていいという誘惑は人間を狂わせるんですね。 一方山地も大きな決断をしてしまいます。 そこで実家に帰ったことで出会いが!
ここから映画にどう繋がっていくんでしょうか?