anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

愛にイナズマ

2023年作品、石井裕也監督、松岡茉優 窪田正孝 池松壮亮 若葉竜也 佐藤浩市 仲野太賀 趣里 高良健吾 MEGUMI 三浦貴大 鶴見辰吾 北村有起哉 益岡徹出演。

念願の映画監督デビューを目前に控える折村花子(松岡茉優)は気合いに満ちていた。そんな彼女は偶然立ち寄ったバーで、空気は読めないが魅力的な男性、舘正夫(窪田正孝)と運命的な出会いを果たす。 ようやく人生が輝きだしたと思った矢先、花子は卑劣なプロデューサー(MEGUMI)にだまされすべてを失ってしまう。 失意のどん底に陥った花子だったが、正夫に励まされ反撃を決意。 世の中を見返す映画を作ろうと、彼女は10年以上も音信不通だった家族のもとを訪れる。

監督は石井裕也、「生きちゃった」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/07/17/180000 が比較的最近の作品の記事です。
主演は松岡茉優、「ヘルドッグス」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/09/24/060000 に出演でした。
窪田正孝は、「スイート・マイホーム」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/09/10/060000 に出演でした。

これは新人監督の実話のような作品ですね。 監督自身若い時にこういう目にあったんではないか? そう感じるリアルさがありましたし、このMEGUMI演じるプロデューサーと、彼女のお気に入りで強引につけた助監督は、初めからこの映画を乗っ取る気でいたことがわかってきます。
もしかしたら拗れて事件になりそうな展開でしたが、正夫の存在が彼女を奮起させるんですね。 そこから家族のドラマに急展開していきます。

前編と後編のような作りですが、見応えのある作品でしたね。