anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ゆとりですがなにか ⑥

2016年作品、水田伸生 相沢淳 鈴木勇馬演出、岡田将生 松坂桃李 柳楽優弥 安藤サクラ 仲野太賀 島崎遥香 髙橋洋 吉岡里帆 小松和重 少路勇介 矢本悠馬 加藤諒 原扶貴子 菊池美里 手塚とおる 青木さやか 中田喜子 吉田鋼太郎出演。

第6話 僕達を変える現実

まりぶ(柳楽優弥)とゆとり(島崎遥香)の関係を知った正和(岡田将生)は、レンタルおじさん・麻生(吉田鋼太郎)とともにまりぶのアパートへ押し掛ける。 まりぶは正和に、ゆとりとのいきさつを語る。 ゆとりを傷つけたくない正和はまりぶに、ある頼み事をする。
さらに仕事でも正和を悩ませる問題が。 山岸(太賀)が担当する取引先の仕出し弁当屋が他社に乗り換えたらしく助けを求められ、担当者の野上(でんでん)に探りを入れるが、乗り換えた理由は分からない。 一方、山路(松坂桃李)は学習障害の児童・大悟のために尽力し、大悟の母・奈々江(石橋けい)から信頼されるようになる。
シングルマザーの奈々江は、看護師として働きながら大悟を育てていた。 山路は、奈々江のことが気になり始める。 そんな中、久しぶりに佐倉(吉岡里帆)から連絡が来る。 ついに、山路にモテ期が到来!?ある日、正和が本社へ出社すると、そこには元恋人の茜が。隣にいた強面の男性を「父です」と紹介され……

鳥の民のバイトリーダーの村井役は少路勇介、「東京ワイン会ピープル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/10/18/060000 に出演でした。
同じくバイトの中森役は矢本悠馬、「Gメン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/08/28/060000 に出演でした。
まりぶの舎弟・豊臣吉男役は長村航希、「MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/10/30/060000 に出演です。
まりぶの内縁の妻・ユカ役で瑛蓮、「犬も食わねどチャーリーは笑う」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/09/26/060000 に出演でした。

流石に兄貴ですね。正和はまりぶのところに、抗議に行きます。 そこにはレンタルおじさんの麻生も。 実はまりぶの父で、修羅場になっていくんですが、ユカはまだ籍を入れていないことがわかり、不倫ではないと言い張りますが、実際は思いっきり不倫、だって子供がいるんですからね。
そしてとうとう茜の父が!