anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

東京ワイン会ピープル

 
幼いころの紫野は父と母に連れられてピクニックに行った。 その時に父は、いつか紫野はワインを美味しく飲むだろうと言われた。
会社の上司の誘いでワイン会に参加した桜木紫野(松村沙友理)は、どう見てもブルジョアな会合に馴染めずにいたが、参加者の一人、織田一志(小野塚勇人)と意気投合。 ワインについて知識があり、成功者の気品が鼻につかない織田に紫野は惹かれていった。 同僚の雨宮千秋(大野いと)に冷やかされながらも、彼に送ってもらったのは嬉しいことだった。
しかし今まで紫野は、ワインをあまり飲むことはしていなかった。 でもこの時に、ワインを独特の言葉で表現する彼女は注目を集め、織田の方も紫野に興味を持つのだった。 そして小田は、自分が主催するワイン会に参加しないかと誘ってくる。 織田に惹かれていた彼女は、もちろんOKするのだった。
しかし織田は粉飾決算で逮捕され、若き実業家の逮捕はニュースになってしまう。 それでも織田の紳士的な振る舞いと彼が勧めるワインには嘘がないと信じ、紫野はワイン会への参加を決めるのだった。
そこには、女優のロジェデュカス楓(藤岡沙也香)、西義和(鯨井康介)、古澤美登里(須藤理彩)、そして初回参加には会えなかったが、布袋裕二(水上竜士)がメンバーで、織田不在でも参加を続け、ワイン会メンバーとの出会いが紫野をワインの魅力に引き込んでいく・・・
 
ワインが飲みたくなる作品です。
監督は和田秀樹、「私は絶対許さない」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15497973.html という衝撃作を撮っています。
主演は松村沙友理、もちろん乃木坂46の1期生で、御三家と呼ばれた人気メンバーですが、女優としての映画出演は最近ですね。「映画 賭ケグルイ」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15956701.html が近作となります。
そして織田役で小野塚勇人、「jam」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15793284.html に出演していました。
 
物語は、アラサーになったOL・桜木紫野がワインと出会い、彼女の独特な世界がさらに広がっていく物語です。 会社の課長の誘いで、ワイン会に初参加した紫野、同僚の千秋と一緒でしたが、そこで出会ったのが織田という若い実業家でした。 でも彼の噂は、ちょっと派手で女性関係も多く遊び人っぽい感じで、千秋はあまりよく思っていないようでした。
しかし紫野に対しては紳士的で、好印象、そして彼の主催のワイン会に参加しないかと誘われます。 しかしその直後、彼は逮捕されてしまいます。
 
今作は、もちろんさゆりんご=松村の為の作品ですね。 原作は小説ということですが、まっつんの年齢より少し上の設定、OLという事なので、どうかな? と思いましたが、何とかこなしていました。
ただちょっと控えめで大人しい役で、まっつんのよさが100%出たとはちょっと言いがたい(^^)
ちょっと嫌な感じの役柄が似合うキャラに最近はなっている気がしましたが。
 

f:id:anttiorb:20191017202147j:plain

父に将来ワインを飲む女性になるといわれた少女時代

 

f:id:anttiorb:20191017202131j:plain

そして初めて飲んだワイン、その時彼がいた

 

f:id:anttiorb:20191017202137j:plain

千秋も出会いが

 

f:id:anttiorb:20191017202204j:plain

そして織田のワイン会に

 

f:id:anttiorb:20191017202154j:plain

いろんなワイン会がある中

 

f:id:anttiorb:20191017202210j:plain