anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

生き霊怪談 ~全部ホントの話~

2022年作品、田代裕演出、DAIKO 紺野ぶるま 小林メロディ出演。

幼少期より不思議な現象を多数経験してきた怪談師DAIKO。 その能力はあまりに強烈すぎて、幼いころから何が現実で何が霊体験なのかがわからない日々を過ごしてきた。そんなDAIKOの霊体験の中から今回とっておきの話を本人の語りと再現で初の映像化。
聞き手には「R-1ぐらんぷり」や「女芸人No.1決定戦 THE W」などで決勝進出を果たしている紺野ぶるまと、同じくお笑い界の「ブリキカラス」の小林メロディ。 3人の掛け合いも見逃せない。

演出は田代裕、ドキュメンタリー作品は未見でした。
紺野ぶるまと小林メロディが、実体験のいろんな怪談を持っているDAIKOを訪ねて体験談を聞くという、オーソドックスな作りのドキュメンタリー。 再現シーンはなく、一応静止画で差し込まれるシンプルな作りでした。


でもそれが、リアルでなかなか良かったですね。 なんといっても、DAIKOの話し方が秀逸で、聞き手の2人を退屈させないイジリが見ている側も退屈しませんでしたね。
内容もなかなか面白く、体験談ということと、彼?彼女?の母親もちょっと能力者のようで、そのお話も面白かったですね。
続編というかDAIKOさんの話をもっと聴きたくなりましたね。