anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ゆとりですがなにか ⑩

2016年作品、水田伸生 相沢淳 鈴木勇馬演出、岡田将生 松坂桃李 柳楽優弥 安藤サクラ 仲野太賀 島崎遥香 髙橋洋 吉岡里帆 小松和重 少路勇介 矢本悠馬 加藤諒 原扶貴子 菊池美里 手塚とおる 青木さやか 中田喜子 吉田鋼太郎出演。

最終話 思春期の新郎新婦…俺に一発殴らせろ!

正和(岡田将生)と茜(安藤サクラ)の結婚式が近付いた。 そんな中、茜は正和に、結婚生活への不安を口にする。 茜の態度に不審を抱いた正和は彼女に、早川(手塚とおる)との関係を尋ねる。 茜は、早川と一夜を共にしたことを告白。 正和は、激しく動揺する。
その頃、山路(松坂桃李)は、児童たちへの性教育の授業を間近に控えていた。 どんな授業をすればいいのかと悩む山路は、気付くと奈々江(石橋けい)にラブホテルへ連れ込まれていた。
一方、恐喝未遂で逮捕されたまりぶ(柳楽優弥)は執行猶予となり、再び植木職人の見習いとして働き始めた。 彼は、正和から結婚式の招待状が届いたものの、欠席するつもりだった。 そして、結婚式当日。正和と茜は、神社へ向かう。 その途中で突如、正和が逃げ出してしまう…。

最終回はなんとか結婚に漕ぎ着ける正和と茜。 しかしここで茜は自分の過ちを白状してしまいます。 そして正和が取り乱してしまいます。
まりぶがなんとか活躍してくれ、無事?に結婚しますが。

放送時は途中で見なくなったこのドラマ、しっかり見るとなかなか面白かったですね。今はもうゆとり世代という言葉は使われませんが、キャストも豪華で、よく集められたなあという、今ではなかなか難しいでしょう。
そしてSPになります。