anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ゆとりですがなにか ④

2016年作品、水田伸生 相沢淳 鈴木勇馬演出、岡田将生 松坂桃李 柳楽優弥 安藤サクラ 仲野太賀 島崎遥香 髙橋洋 吉岡里帆 小松和重 少路勇介 矢本悠馬 加藤諒 原扶貴子 菊池美里 手塚とおる 青木さやか 中田喜子 吉田鋼太郎出演。

第4話 僕に勇気を下さい

山路(松坂桃李)の学校に怒鳴り込んできた静磨(北村匠海)は、佐倉(吉岡里帆)のカレシだった。 静磨に、自分のオンナと浮気していると責められた上、学校中に響き渡る大声で童貞だと暴露されてしまう山路。 さらに、授業参観で発表する劇について保護者から次々と理不尽なクレームを受け、ストレスは増すばかり。
正和(岡田将生)は、宮下(安藤サクラ)とつき合っていることを山岸(太賀)に言いふらされ、社内で噂の的に。 二人の関係がバレることを頑なに嫌がる宮下の態度に、正和は違和感を覚える。
そんな中、まりぶ(柳楽優弥)は正和に、ガールズバーの店長を任されて忙しくなるので今までのようには「鳥の民」に来られなくなると告げる。 まりぶも顔を見せなくなり、店の客も少ない夜、正和は山路に店に来ないかと連絡を入れるが返信はない。 かわりに閉店間際の店にやってきたのは山岸だった。 その頃、山路と宮下は同じボルダリングジムにいて…。

坂間ゆとり役は島崎遥香、「翔んで埼玉」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15885304 に出演でしたね。当時はまだAKB48に在籍中でした。
和代役は中田喜子、「風の色」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15367321 に出演でした。
長男の宗貴役は髙橋洋、「空に住む」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/10/31/060000 に出演でした。
その嫁のみどり役は青木さやか、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/12962241 に出演でした。

教師とサラリーマンと、ポン引き、奇妙な同級生の3人御出合いは、ぼったくりと被害者でした。 でもそれがだんだん友達になっていく。山路は童貞でそれがある意味代名詞になっていきますが、実習生との恋はここから始まり、だんだん展開していくんですね。 そしてポン引きのまりぶがガールズバーの店長になることで、またある結びつきが。