anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ゆとりですがなにか ⑦

2016年作品、水田伸生 相沢淳 鈴木勇馬演出、岡田将生 松坂桃李 柳楽優弥 安藤サクラ 仲野太賀 島崎遥香 髙橋洋 吉岡里帆 小松和重 少路勇介 矢本悠馬 加藤諒 原扶貴子 菊池美里 手塚とおる 青木さやか 中田喜子 吉田鋼太郎出演。

第7話 恋人達の賞味期限

食品会社につとめる坂間正和(岡田将生)の営業時代の得意先で、今は後輩・山岸(太賀)が引き継いでいる仕入弁当屋で食中毒事件が発生。 正和は、<伝説の営業マン>の本領を発揮する上司・早川(手塚とおる)の指揮のもと問題の矢面に立ち、会社を救おうと奔走する。
その頃、道上まりぶ(柳楽優弥)は、正和の妹・ゆとり(島崎遥香)と別れることを約束したものの、別れられないでいた。 一方、山路一豊(松坂桃李)は週末に控えた<父の日参観>について、クラスの児童・大悟の母でシングルマザーの奈々江から相談を受ける。 その日、自分の息子が学習障害という現実を受け入れられぬままの元夫・原島も来ることになるという。
大悟を受け入れ、一緒に学ぼうとする児童たちの姿を見てほしいと、緊張しながら授業に臨む山路。 そんな中、別れた元カノ・宮下茜(安藤サクラ)のコワモテの父・重蔵(辻萬長)が佐賀から上京。 別れたことをそれぞれ家族に報告できぬままの正和と茜だったが、何も知らない重蔵が結納を交わそうと坂間家に乗り込んで……。

悦子の彼氏・小暮静磨役で北村匠海、「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/07/02/060000 に出演でした。
列車飛び込み自殺した青年の母・田之口明子役で真野響子、「緊急取調室 3rd SEASON・第5話」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/06/12/220000 に出演でした。
学習障害(LD)を持つ転校生・大悟(だいご)の母でシングルマザー・若山奈々江役で石橋けい、「鳩の撃退法」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/09/02/060000 に出演でした。
正和の取引先・野上役ででんでん、「ミステリと言う勿れ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/09/20/060000 にも出演でした。
レンタルおじさんの麻生厳役で吉田鋼太郎、「湯道」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/03/01/060000 に出演でした。

接待に浸かりまくって、いい気になっている野上が大事件を起こします。 食中毒は致命的で、下手すると倒産、営業停止はもちろん、社会的信用失墜ですね。 その前に大手が売り込みをかけ、接待攻撃で蕩かせられていたのが身に、おっぱいパブでやり返したことから野上が過剰仕入れをしたからなんで、さてどう対応するかでしたね。
また山路の教師ぶりは、なかなかしっかりしているんですよね。 先生の理想像、もちろん悩みは多いでしょうが、ここまではパーフェクトだと思いましたが。