anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ゆとりですがなにか ⑨

2016年作品、水田伸生 相沢淳 鈴木勇馬演出、岡田将生 松坂桃李 柳楽優弥 安藤サクラ 仲野太賀 島崎遥香 髙橋洋 吉岡里帆 小松和重 少路勇介 矢本悠馬 加藤諒 原扶貴子 菊池美里 手塚とおる 青木さやか 中田喜子 吉田鋼太郎出演。

第9話 愛する家族の為に

まりぶ(柳楽優弥)が客引きをしていたVIPラウンジ・ウーマンウーマンがボッタクリで警察に摘発され、居合わせたまりぶは逮捕される。 心配した正和(岡田将生)と山路(松坂桃李)は、まりぶの父であるレンタルおじさん麻生(吉田鋼太郎)が呼んだという弁護士と会うことに。 現れたのはまりぶの異母兄・政伸(平山浩行)だった。
しかし政伸は、弟の弁護を依頼してきた麻生に激怒。 正和と山路は麻生から、まりぶと政伸の複雑な過去を聞かされる。 

一方、警察に留置中のまりぶは、面会に来た政伸に対し「あんたの世話にだけはなりたくない」と言い放つ。 結婚を決め、一緒に暮らし始めた正和と茜。 正和はサラリーマン時代の経験を生かし、坂間酒造の酒を営業にまわるがなかなか買い手を見つけられない。
嫁としてその様子を見守ろうとする茜だったが元エリアマネージャーの血が騒ぎついつい口を出してしまう。 童貞の山路には、担任する4年生の保健体育の授業で性教育を取り扱うという試練が待ち受けていた。 そんな山路の元へ正和と茜の結婚式の招待状が届く。それは偶然にも性教育の授業の翌日で…

まりぶの異母兄(麻生と別の元妻の息子)の道上政伸役で平山浩行、「天間荘の三姉妹」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/11/02/060000 に出演でした。

喧嘩をして植木屋に行けなくなったまりぶは、元のぽったくりの仕事をしてしまうんですが、その時潜入刑事にパクられてしまいます。 そして、ユカも捕まると思い逃亡します。 そして弁護はなんと異母兄の政伸でした。 大喧嘩をする2人、しかしここでなんとか頑張るのが正和と山路でした。 この回はなかなかいいんですね。 最終回前の大きな山場でした。