anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

禁じられた遊び

2023年作品、中田秀夫監督、橋本環奈 重岡大毅 堀田真由 倉悠貴 正垣湊都 猪塚健太 新納慎也 MEGUMI 清水ミチコ 長谷川忍 ファーストサマーウイカ 諏訪太朗出演。

映像ディレクターの倉沢比呂子(橋本環奈)は、元同僚の伊原直人(重岡大毅)の家の庭で、彼の息子、春翔(正垣湊都)が盛り土に向かって謎のおまじないを唱え続けている姿を目撃する。 事故によって母の美雪(ファーストサマーウイカ)を失った春翔は、以前父親から聞いた死んだ者を蘇らせるおまじないで、彼女を蘇らせようとしていたのだった。 それからというもの、比呂子の周りでは不可思議な出来事が頻発するように。 春翔の純粋な願いが呼び起こした、怨念にまみれ嫉妬に狂う“美雪”が2人に襲いかかる。

監督は中田秀夫、「“それ”がいる森」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/10/05/060000 が近作となります。
主演は橋本環奈、「春に散る」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/09/05/060000 が公開中ですね。
重岡大毅は、「溺れるナイフ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15573722 に出演でした。
そしてファーストサマーウイカ、「私はいったい、何と闘っているのか」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/12/24/060000 に出演でしたね。

中田ホラー作品ですね。 原作小説は清水カルマ、ちょっと面白い配役でしたね。
まあ今作は、ウィカちゃんを見るべき作品ですね。 映画に出演するときは、メイクが薄く、いつものウィポンとは違う時が多いですが、今作も初めて登場するシーンは、“だれ?“というほどの薄い顔に仕上げています。 もちろんこれはフリで、後半に繋がっていきますが。
そしてもう1人重要な役で霊能者で登場する長谷川忍ですね。 彼のあるセリフがなかなか面白いんですよね。 イケメンの弟子を連れて登場しますが、興味深いセリフにハッとさせられるんですね。