anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

サヨナラ家族

2018年作品、眞田康平監督、石田法嗣 根岸季衣 村田唯 土居志央梨 佐野和宏出演。

一年前、目の前で突然父(佐野和宏)が死んだ。 いまだ受け止めきれない洋平(石田法嗣)は、妊娠中の妻(土井志央梨)を残して一周忌のため実家に帰省する。 実家の母(根岸季衣)は父がふっと帰ってくるような気がすると仏壇に話しかけ、妹(村田唯)は妹で自分なりの方法で父の死を受け止めようとしている。 それが洋平にはどうしても納得できない。 困惑する洋平の前に不思議な現象が見え始める。 私たちはどうやって大切な人の死を背負っていくのか。 自分の無くした半身を探し続ける家族の物語。

監督は眞田康平、初めての監督でした。
石田法嗣は、「ファーストラヴ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/02/15/060000 に出演でした。

ちょっとしたファンタジー、短い作品でしたが、この父の死の時の状況がわかると、不思議であり、何か親子の結びつき、絆のようなものも感じますね。
思い出したくない過去、主人公も辛いことでした。