anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ルームロンダリング ドラマ版 ④

2018年作品、片桐健滋監督、池田エライザ 渋川清彦 伊藤健太郎 奥野瑛太 田口トモロヲ オダギリジョー 矢本悠馬 生駒里奈出演。

第4話 1K・5万円・急性アルコール中毒死 B面

悟郎(オダギリジョー)の手助けもあり、まくずの父親(相島一之)にまくず(生駒里奈)からのプレゼントを届けに病院に訪れた御子(池田エライザ)と亜樹人(伊藤健太郎)。 そこでまくずの父親に「亡くなる前に家の荷物を整理してほしい」と頼まれる。 まくずの実家で片付けをして始めた御子は、そこである物を発見し…!?
すれ違ってしまった親子・まくずと父親、2人にどんな結末が待ち受けているのか-??

このシリーズは、結構ドラマ性が強く、ホラーでは全くない心霊ドラマでしたね。
特にこの3、4話については、死んだまくずもかわいそうですし、すれ違った父親も同じように不憫なんですよね。どこかでどちらかが勇気を出していれば、仮に亡くなっても、すれ違いはなかったと思います。
でも御子はやはり助けようとしていくんですね。 そしてもう一つ、亜樹人との木の行方も気になるところですが。