anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。

2023年作品、福田雄一監督、橋本環奈 新木優子 岩田剛典 夏菜 若月佑美 桐谷美玲 ムロツヨシ 加治将樹 長谷川朝晴 犬飼貴丈 山本美月 キムラ緑子 真矢ミキ 佐藤二朗出演。

赤いずきんを被った少女・赤ずきん(橋本環奈)は、旅の途中、灰だらけの少女・シンデレラ(新木優子)と出会う。 魔法使い(キムラ緑子桐谷美玲)に素敵なドレス姿に変えてもらい、舞踏会へ向かったふたりだったが、カボチャの馬車で男をひき殺してしまう。 バレるまいとさっさと死体を隠し、ふたりはお城の舞踏会へ。 シンデレラと王子様(岩田剛典)が恋に落ちたのも束の間、死体が見つかり舞踏会は中断。 絶体絶命のふたりの前に次々と現れるクセだらけの人たちの中に、真犯人の影が...。 赤ずきんは、持ち前の洞察力と図々しさで事件に立ち向かう—。 「美しさこそがすべて」の国で起こった悲劇の真相とは...?

監督は福田雄一、「ブラックナイトパレード」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/12/25/060000 が近作ですね。
主演は橋本環奈、「禁じられた遊び」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/09/16/060000 が公開中ですね。
新木優子は、「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/06/21/060000 に出演でした。
岩田剛典は、「死刑にいたる病」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/05/09/060000 に出演でした。

劇場公開ではなく、配信になってしまいましたね。 でもキャストといい、面白さといいドラマ化か、劇場でもよかったと思いますが。
赤ずきんが探偵役で、おとぎ話の世界に彼女が登場、事件を解決していくコメディですが、原作は青柳碧人赤ずきんシリーズということで、まだまだ作品があるようなんで、シリーズ化か、地上波ドラマを期待します。 環奈ちゃんのスケジュール次第でしょうか?