anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

春に散る

2023年作品、瀬々敬久監督、佐藤浩市 横浜流星 橋本環奈 坂東龍汰 片岡鶴太郎 哀川翔 窪田正孝 山口智子出演。

不公平な判定によって試合に負け、アメリカへ渡った元ボクサーの広岡仁一(佐藤浩市)は、40年ぶりに日本に帰国した。 仁一は偶然訪れた飲み屋で、過去の自身と同様に不公平な判定での敗北により心が折れかけているボクサー、黒木翔吾(横浜流星)に出会い、路上で拳を交わす。そして人生初のダウンを奪われた翔吾にボクシングを教えてほしいと懇願された仁一は、それを引き受けることに。 ボクシングにすべてを懸ける2人は、世界チャンピオンを目指す戦いに身を投じていく。

監督は瀬々敬久、「ラーゲリより愛を込めて」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/12/12/060000 を記事にしています。
主演は2人、佐藤浩市は、「キングダム 運命の炎」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/08/01/060000 に出演でした。
横浜流星は、「ヴィレッジ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/04/23/060000 に出演です。
橋本環奈は、「映画 ネメシス 黄金螺旋の謎」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/04/04/060000 に出演でした。

長く予告編が流れていた、ボクシングに賭ける若者と、そして昔期待されたボクサーだった男のドラマですね。 大体の筋がわかる予告編ですが、それでも各俳優の演技が見たくなる秀作でしたね。
相川翔、そして片岡鶴太郎、さらに山口智子、脇を固める役者陣がなかなかいい演技をしていましたね。
第二の人生、やり切った人間だけが進めるんですかね?