anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

MEG ザ・モンスターズ2

2023年作品、ベン・ウィートリー監督、ジェイソン・ステイサム クリフ・カーティス シエンナ・ギロリー ソフィア・ツァイ ペイジ・ケネディ ウー・ジン出演。

地球で最も深いとされるマリアナ海溝には、太陽の光はまったく届かない。 潜水レスキューのプロであるジョナス(ジェイソン・ステイサム)は、研究チームと共にそんな人類未踏の深さ10kmの深海へと向かう。 そこで彼らは謎の生命反応をキャッチ。 暗闇の世界でジョナスたちが出会ったのは、生態系の頂点に君臨する前代未聞の大きさと獰猛さを兼ね備えるMEGの群れと、さらなる巨大生物たちだった。

監督はベン・ウィートリー、「フリー・ファイヤー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14896129 を記事にしています。
ジョナス・テイラーはジェイソン・ステイサム、「ワイルド・スピード/ファイヤーブースト」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/05/25/060000 が近作ですが、今年公開作品はまだまだあるようです。
ジウミン役はウー・ジン、「流転の地球」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/06/13/180000 に出演でした。
ジェームズ・“マック”・マックライズ役はクリフ・カーティス、「レミニセンス」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/09/28/060000 に出演でした。

さて続編ですね。1作目 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15679229 もなかなかの迫力のある作品でしたが、続編は多少ハードルが上がりますね。 予告編のインパクトは大きかったので、さらなる新しいモンスター登場回でした。
しかし冒頭の白亜紀のフリが、劇中に生かされ、ちょっとした“ジュラシックパーク“な感じもしましたが。
そしてジェイソン・ステイサム演じるジョナスの不死身さは、ちょと凄まじいですね(^^)