anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

グリーンバレット 最強殺し屋伝説国岡[合宿編]

2022年作品、阪元裕吾監督、和泉芳怜 山岡雅弥 天野きき 辻󠄀優衣 大島璃乃 内藤花恋 伊能昌幸 松本卓也 大坂健太 碕理人 中村龍介 板尾創路 沢口愛華出演。

プロの殺し屋を目指して、京都最強の殺し屋・国岡(伊能昌幸)がインストラクターを務める訓練合宿に参加した山田ふみか(和泉芳怜)、今井美香(山岡雅弥)、神里はるか(天野きき)、東雲唯(辻優衣)、鹿目梨紗(大島璃乃)、沖田響(内藤花恋)の6人。

だが個性が炸裂する6人は早くも破綻をきたし、国岡でも全くコントロールができない。 そんなストレスがピークに達した時、ある事故が暴発。 それは、凶暴かつ最悪な殺し屋集団“フォックスハンター”を合宿所へ向かわせることに。 果たして国岡は、新人女子6人と共に生き残ることができるのか……。

監督は阪元裕吾、「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/03/27/060000 も面白かったですね。
今回も伊能昌幸が登場しますが、今回の主役は6人の女の子なんですね。

一応「最強殺し屋伝説」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/10/25/060000 の続編というか、スピンオフ作品ということで昨年劇場公開されましたが、時間が合わず行けませんでした。
でも今作も最高でしたね! どう考えても殺されて当然の6人の殺し屋志願の女の子たち、なかなか国岡も合格点を出せない6人でしたが、なんとラストには一発逆転を!
また、OVで更なるスピンオフがあるようで、なんとか見たいところですが。