anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

何かおかしい ①

2022年作品、太田勇 及川博則 山口将幸演出、濱正悟 松尾諭 今井隆文 藤森慎吾 前山田健一ヒャダイン小手伸也 岡田結実 山之内すず 香音 樋口日奈 吉田ウーロン太出演。

第1話 おしゃべり人形

生放送中のラジオ番組で起こる小さな違和感が思わぬ悲劇となるヒューマンホラー。 番組宛てにリスナーから、閉園する遊園地を中継してほしいというメールが届く。 構成作家・花岡(濱正悟)は投稿内容にわずかな違和感を覚えるが、それが何か分からない。 実はこの投稿は、5年前に娘を殺された母親によるものだった。

演出は3人、まずは太田勇、映画監督作品がありますが未見ですね。
及川博則は、初めてですね。
山口将幸は、太田勇とともに「東京怪奇酒」 https://anttiorb.hatenablog.com/search?q=東京怪奇酒 に参加していました。
花岡役は濱正悟、「真・鮫島事件」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/12/02/060000 に出演でした。
松尾論は、「牛首村」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/03/01/060000 に出演でした。
今井隆文は、「斉木楠雄のΨ難」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15208932 に出演でした。

30分枠のちょっとした身近なサスペンスホラーですね。 これはなかなか面白いですね。
1回目は、ある遊園地での出来事、ラジオ番組を巻き込んだ壮大な復讐劇ですね。