anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ソロ活女子のススメ シーズン3 ⑥

2023年作品、及川博則 山口将幸監督、江口のりこ 小林きな子 渋谷謙人 佐々木春香出演。

第11話 「ソロ爆破&破壊&落書きで意外な自分よ、こんにちは」

戦隊ヒーローのようにドッカーンするため、恵(江口のりこ)は「岩舟爆破体験ツアー」に来ていた。 ここは元々採石場で様々な爆破シーンの多くを撮影している場所。近くにいた、あまり楽しそうにしていないコスプレ女子が気になる恵…。 爆破体験を満喫し、続いてやってきたのはREEAST ROOM池袋店。 ブレイクルームに入りせっかくだからとメガスペシャルコースを選択し、完全防具に着替えいざ破壊へ。 さらにフリーアウトウォール案内され、落書きを楽しんでいると…

最終話 「ソロ旅って人間らしいな」

羽田から飛行機で1時間半、そこから電車で30分のところにある宮崎県都城市に来ていた。 高千穂牧場で山を眺め、長閑な時間を過ごしていると、都城の妖精と出会う。 オススメされたミートにミートしてみることにした恵は、1階が精肉店焼肉屋‧久米村へ訪れ宮崎牛8種コースを堪能する。 さらに焼酎のふるさとでは欠かせない、都城最古の焼酎蔵‧柳田酒造を見学することになった恵。 理系の蔵元が日夜研究を重ねたそのお味は…。

第11話ではコスプレ女子役で鈴木ゆうか、「4分間のマリーゴールド」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/09/15/220000 に出演でした。
その係員役で園山敬介、「イソップの思うツボ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/08/21/060000 に出演でした。
後半のお店の女性スタッフ役で堀有里、第1シーズンの初回 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/07/10/220000 に出演でした。
最終回の都城市の地元男性役で八嶋智人、「劇場版ラジエーションハウス」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/04/30/060000 に出演でした。
蔵元役で諫早幸作、初めてですね。

さて、これは体験はできませんがこういうのがあること自体が面白いのが第11回ですね。 お子さんがいる家族には価格次第では大きな体験でしょう。
そして最終回は、あの番組のパクリ? 一気に宮崎県にとんだ五月女恵、次回作ではいよいよ海外進出でしょうかね? でもそれではあまり参考にならなくなりますが。