anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

イソップの思うツボ

2019年作品、上田慎一郎 中泉裕矢 浅沼直也監督、石川瑠華 井桁弘恵 紅甘 斉藤陽一郎出演。

カメだけが友達の内気な女子大生・亀田美羽(石川瑠華)。 大人気“タレント家族”の娘で、恋愛体質の女子大生・兎草早織(井桁弘恵)。 復讐代行屋父娘として、その日暮らしの生活を送る戌井小柚(紅甘)。
そんな3人の少女が出会う時、最高の奇跡が起こる……。
が、そこから予測不能の騙し合いバトルロワイヤルが幕を開ける……。

これもネタバレ厳禁、上田作品は基本そういうことですね。
中泉裕矢は「カメラを止めるな!スピンオフ『ハリウッド大作戦!』」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15922401.html の監督をしていました。
浅沼直也は、OVで見たい作品がありますね。
 
ヒロインは3人、石川瑠華は良いですね。 今後出演作が待機しているそうです。
井桁弘恵は、出演作をみるのは初めてのようです。
紅甘は、「光」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15264365.html 「戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ!FILE-01【恐怖降臨!コックリさん】」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/13852057.html と出演作をみていますし、印象に残る若手女優さんですよね。
 
物語は、ネタバレをしないで語るには、地味な亀田美羽と、父と危ない仕事をしている小袖、そして仲良し家族タレントの娘の兎草早織の3人が巻き込まれるミステリーですね。
イソップ寓話から取った設定、メーンの脚本を上田監督が、二人は共同脚本ということで、参加している、まさにトリオの作品ということですね。 キャストは、脇に渋い配役をしています。
色合いは3人のヒロインでパート分けをしているのか? そのあたりは今のところわかりませんが、ひとつ言えるのは、これもどんでん返しの作品ということです。
ブラックコメディ的でもありますが、今作は殺伐さも入っています。
さてリピーターはどこまで伸びるでしょうか?
 

f:id:anttiorb:20190820202624j:plain

仲良し家族タレントの3人

 

f:id:anttiorb:20190820202632j:plain

一方地味な女子大生の美羽

 

f:id:anttiorb:20190820202639j:plain

母との食事

 

f:id:anttiorb:20190820202655j:plain

美羽と早織は同じクラス

 

f:id:anttiorb:20190820202701j:plain

そこに赴任してきた若いイケメン教師

 

f:id:anttiorb:20190820202710j:plain

一方復讐代行を父としている小袖

 

f:id:anttiorb:20190820202724j:plain