anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

4分間のマリーゴールド ⑥

2019年作品、紙谷楓演出、福士蒼汰 菜々緒 横浜流星 西村元貴出演。

第二章の始まり-ついに結婚!

年明けて、みこと(福士蒼汰)が視た沙羅(菜々緒)の運命の日まで9カ月を切った。
みことと同様に廉(桐谷健太)と藍(横浜流星)も沙羅の運命を変えるために試行錯誤するが、何が起きるか分からないまま時間だけが過ぎていった。
ある朝、みことはいつものように沙羅と洗濯物を取り込んでいて、ふと沙羅に「結婚しよう」と言い出す。 この何気ない日常の幸せに感極まって出た言葉だった。 みことからのプロポーズを喜んで受け入れる沙羅。 しかし、2人の結婚を知った廉から「もし、沙羅の命を守れなかった時のことを考えているんじゃないか?」と言われ、みことは否定しつつも、動揺する。
一方、みことの後輩・上田(伊藤あさひ)は、救命の現場での重篤な事案が続いていたことから、心身ともに疲弊し、救急隊から内勤への異動を願い出るべきか考えていた。ある日、非番の上田は男児が突然倒れる現場に遭遇する。 そこに駆けつけたみことは、新人救命士だった頃に同じケースで救えなかった命があったことを思い出す。
そんな中、沙羅が、やっぱり結婚はやめようと言い出し…。
 
的確なアドバイスと、仕事の厳しさを指摘するみことの上司役・江上役は三浦誠己、「劇場」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/08/16/060000 に出演していました。
藍の同級生で、恋人未満の遠藤琴役は鈴木ゆうか、意外にだんだん存在感が大きくなる役でした。 映画出演はまだないようです。
 
さて、相思相愛で、結婚の約束をした二人でしたが、みんなが知ることになった沙羅の運命。 しかし廉から強烈な指摘を受け、動揺するみこと。 さらには沙羅にも迷いが生じます。
そんな時、少年を救う救急隊の出動がなされます。 そして少年の運命を見るのをやめるみこと。 上田の仕事への悩みも交じってきます。
 

f:id:anttiorb:20200914184624j:plain

上田が悩みを打ち明ける

 

f:id:anttiorb:20200914184628j:plain

みことは沙羅にプロポーズをする

 

f:id:anttiorb:20200914184632j:plain

喜んだ沙羅だが

 

f:id:anttiorb:20200914184635j:plain

迷いが生じる