anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ソロ活女子のススメ シーズン3 ⑤

2023年作品、及川博則 山口将幸監督、江口のりこ 小林きな子 渋谷謙人 佐々木春香出演。

第9話 「ソロ中華街・変わり続ける街で変わらないものを……」

世界に誇る横浜チャイナタウンに足を踏み入れた恵(江口のりこ)。 朝からやって来たのは、中華粥を食べるため。 70年以上変わらない味で人気の牛モツ粥と揚げパン「油条」を一緒に注文することに。 天才的な組み合わせに感動し、あっという間に完食する恵。 専門店をはしごすべく、次に向かったのは広東料理店。 あまたの品数に迷い、代表的なおススメ料理を店主に尋ねると、そこにはあまり聞きなれない伝統料理があって…

第10話 「ソロミュージアムで自分の感受性くらい…」

近くて遠い場所だった、「東京国立博物館」に恵は来ていた。 1日では回り切れないほどの広大な敷地内を思うままに歩き出す。 ドラマでよく見る大迫力の大階段から、縄文時代弥生時代の土器を見て回り、教科書巡りの旅を続ける恵。 すると、様々な知識を持った男性客に話しかけられ…、また時折すれ違うカップルは徐々に雲行きが怪しくなっていき…

第9話では中国粥専門店店主役で高須賀浩司、元漫才コンビのチング、はじめ作品で見た俳優さん?でしたね。 ハマってました。
広東料理店主役で鷲尾真知子、「仕掛人・藤枝梅安2」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/04/11/060000 に出演でした。
第10話の東京国立博物館の男性客役で要潤、「キングダム 運命の炎」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/08/01/060000 に出演中です。
五十嵐元晴役は瀬戸利樹、「老後の資金がありません!」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/11/11/060000 に出演でした。

中華街は昔台湾の留学生に連れて行ってもらった以来行っていませんね。 でもやっぱりどの店に行ったらいいのかわかりませんし、混んでいる店も入れないし、難しいんですよね。
そして今回一番行こうという気になっているのは、国立博物館ですね。 ここはじっくりと、数日かけてじっくり探訪したいです。