anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ソロ活女子のススメ2 ①

2022年作品、及川博則監督、江口のりこ 小林きな子 渋谷謙人 佐々木春香出演。

第1話 「最高のソロ活デーはアフタヌーンティーで貴族気分を」ソロアフタヌーンティー&ヘリクルーズ

「ダイジェスト出版」編集部の契約社員として働く五月女恵(江口のりこ)は、積極的にひとりの時間を楽しむための活動=“ソロ活”に勤しんでいる。 いつもより一段と気合の入った様子で恵が向かったのは、アフタヌーンティーが楽しめるホテル椿山荘東京

女性グループやカップルで賑わう中、一人庭園を眺めながらゆっくりとお茶とスイーツを満喫した後、恵は自身への誕生日プレゼントとしてヘリクルーズで東京上空を飛ぶことに。 人生初のヘリコプターに大興奮。

第2話 「サバゲーでソロ活女子が主役に」ソロサバゲー

「ダイジェスト出版」編集部の契約社員‧五月女恵(江口のりこ)は、定時になると足早に退社し1人の時間を楽しむ“ソロ活”に勤しんでいる。 ある日の昼休憩中、石岡(渋谷謙人)と遥(佐々木春香)の痴話喧嘩の現場に偶然居合わせてしまった恵は、喧嘩の理由を聞く中で遥にサバゲーを勧められる。 わざわざ有給休暇を取得しサバゲー会場を訪れた恵は、独特の雰囲気や専門用語に戸惑いながらも他の参加者と共に銃撃戦を繰り広げる。


さて第2シーズンですね。
ゲストキャラでは第1話でアフタヌーンティー店員役で藤原樹、映画記事はありませんでした。
ヘリクルーズパイロット役で鈴木壮麻、彼の映画記事はありませんでした。
サバゲー女子役で箭内夢菜、「なのに、千輝くんが甘すぎる。」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/03/08/060000 に出演でした。
秋谷百音は「ベイビーわるきゅーれ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/08/22/060000 に出演でした。
サバゲー店員役でなんと武田幸三が!格闘家は引退したんでしょうね。「レジェンド&バタフライ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/01/31/060000 に出演でした。

さてシーズン2、シーズン3が決まったということで見ておかなくては!
第1話は、二本立てで、アフタヌーンティーとヘリクルーズというセレブ感を味わう会ですね。 どちらも出費が嵩む楽しみですが、誕生日とかの自分へのご褒美でしょうかね?
そして第2話は、サバゲー。 でもこれは彼女が意図したものではなく、喧嘩の仲裁から行くことになったソロ活でしたが、なかなかおひとりさまでも楽しめるというのが良かったですね。