anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

花になる 

2015年作品、田中智章監督、山田キヌヲ 高瀬友規 奈田村泰二郎 梶原阿貴 根岸季衣出演。

会社員で27歳の独身、高橋うらら(山田キヌヲ)は母(根岸季衣)と妹(高瀬友規奈)との三人暮らし。 家にも職場にも居場所を見つけられず、孤独な日々を過ごしていた。 そんなある日、うららの身にあるアクシデントが降りかかり、不器用で臆病な彼女に変化をもたらす。

監督は田中智章、初めての監督でした。
主演は山田キヌヲ、「シノノメ色の週末」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/11/22/060000 に出演でした。

女性が急に変わってしまうのは、何かきっかけがあるんでしょうね。 もちろん日頃から自分を変えたいと思っている人は多いですが、どういうことからそうなっていくのか? 主人公は芯から変わったんではなかったし、それが家族にはわかっていたんでしょうね。 自分らしく、それが一番いいのかも知れませんね。