anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ソロ活女子のススメ2 ②

2022年作品、及川博則監督、江口のりこ 小林きな子 渋谷謙人 佐々木春香出演。

第3話 「昭和レトロに諸行無常の響きあり」ソロ昭和レトロ

五月女恵(江口のりこ)は、今度行こうと思い調べていた昭和の雰囲気をそのまま残したデパートが既に閉店しているという事実を知り衝撃を受ける。 いついけなくなるか分からないという危機感を感じた恵は、今まで気になりつつも行けていなかった昭和レトロを巡る旅に出る! ハンバーガーやうどんなどの懐かしい自動販売機が並ぶドライブインに興奮気味の恵の前に、突然謎の雰囲気を醸し出す男性客(小手伸也)が現れ…。 その後、自称‧日本一懐かしい遊園地を訪れた恵は、どうしても見たかったという念願の木馬に触れ昭和に思いを馳せる。

第4話 「意味は無いけどソロ粉もんin大阪」ソロコナモン

本場のコナモンを楽しむために日帰りで大阪へとやってきた五月女恵(江口のりこ)は、テレビで度々紹介されるほど有名な老舗のお好み焼き屋を訪れる。 昭和感満載の佇まいや店内の雰囲気に感動しながら、お好み焼きを楽しんでいる中、1人の男性客の注文内容に衝撃を受ける…! 

続いてハシゴした先は創業40年以上のセルフたこ焼きの名店。 一般的なタコより3倍も大きいタコが入ったたこ焼きを堪能。 そして、東京へと戻った恵は月島もんじゃストリートへと向かう。

第3話のゲストキャラは、ドライブイン店主役で品川徹、「鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/06/28/060000 に出演でした。
そして男性客役で小手伸也、「TANG タング」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/08/13/060000 に出演でしたね。
さらに昭和の遊園地の地元女性役で手塚理美、「イニシエーション・ラブ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13078861 に出演でした。
第4話からは、お好み焼き店員役で未知やすえ、初めてですね。
たこ焼き店員役で山田花子、彼女の映画記事もありませんでした。

この第3話の昭和レトロは行こうかと計画しています。 私のうちから2時間以上かかりますが、天気の良い時に小旅行日帰り感覚でと考えています。
そして4話も気になりますね。 1人専用席のあるお好み焼き屋なんて、いいですね。道頓堀沿いにあるんで大阪出張の時にでもと思います。