anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ソロ活女子のススメ シーズン3 ①

2023年作品、及川博則 山口将幸監督、江口のりこ 小林きな子 渋谷謙人 佐々木春香出演。

第1話 「誕生日はソロクルーズで幸せな思い出を」

「ダイジェスト出版」編集部の契約社員として働く五月女恵(江口のりこ)は、好きな時に好きな場所へ赴き、ひとりの時間を楽しむ「ソロ活」に邁進中。 今日は年に1度の特別な日。 仕事を早退し「ソロ活」として訪れた場所は、クルーズ船だった。 映画、タイタニックに出てくるような豪華客船へ足を踏み入れ、ロマンチックな雰囲気の中フレンチフルコースを堪能する恵。船の出航にテンションが上がってきた恵がバルコニーへ移動すると、一人の女性客(大塚寧々)が声をかけてきて…

第2話 「ソロ温泉宿で脳の疲れをとる」

「ダイジェスト出版」編集部の契約社員として働く五月女恵(江口のりこ)は、好きな時に好きな場所へ赴き、ひとりの時間を楽しむ「ソロ活」に邁進中。 週末、近未来的な車窓が魅力の「西武鉄道特急ラビュー」に乗り込み、恵が向かったのはパワースポットやフルーツファームなどで人気の観光地、埼玉県秩父市。 200年の歴史を誇り、元力士(宇梶剛士)が営む縁起の良い農家屋敷「宮本家」を訪れ、温泉、自然、食、人のぬくもりに触れていき…。

第1話のゲストキャラは大塚寧々、「Dr.コトー診療所」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/12/20/060000 の出演でした。
船内レストランスタッフ 役で小野塚勇人、「いけいけ! バカオンナ〜我が道を行け〜」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/08/20/060000 に出演でした。
第2話は温泉宿主人役で宇梶剛士、「とんび」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/04/14/060000 に出演でした。
女将役で宮田早苗、「閉鎖病棟 -それぞれの朝-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/11/24/060000 に出演でした。

やっと見れたこの好きなシリーズ、ソロ活もだんだん佳境に入ってきていますね。 そして主人公の五月女惠も、ソロ活自体に慣れてきた? 挑戦のハードルも高くなってきている感じがします。
初回は恒例の誕生日の自分ご褒美企画、これはリッチな豪華客船でした。 そしてそこにはソロ活の先輩と巡り会うんですね。
そして次は、秩父の宿、この沿線には結構一見宿が多く、私も昔行ったことがありますが、こんなつくりのところではなくもっと平凡な宿でした。