anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

影島/ヨンド

2014年作品、ソン・スンウン監督、テ・インホ キム・グンス イ・サンヒ ホン・ギョンジュン イ・ドンウク出演。

韓国を震撼させた連続殺人犯の食人鬼、その息子ヨンド(テ・インホ)。 鬼畜の子として世間から色眼鏡で見られ、荒んだ生活を送るようになり、少年院と刑務所を出入りする人生だ。 売り飛ばされてきた風俗嬢の送迎や借金取り立てといった職に今は就きながら、毎夜様々な悪夢にうなされる。

ある日、子連れの見知らぬ女が押しかけて来て、お前の父親に両親を殺された、罪滅ぼしにお前の心臓を寄こせ、夫が心臓移植を必要としている、と詰め寄られる。

監督はソン・スンウン、作品はこの1作のみです。
主演はテ・インホ、記事は初めてでした。
イ・サンヒは、「毒戦 BELIEVER 2」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/11/24/060000 に出演でした。

これは暗い作品でしたね。父親が連続殺人犯で、それだけでなく、人肉を食っていたという、悍ましい犯罪者だったことから、どうしてもその息子ということで、世間からどうしても認められることのない人生になってしまった男・ヨンド。
どうしようもない状態でも必死にもがき苦しむんですが、ただなんとしても彼が守りたい人間ができてしまうことが、かえって悲劇を生んでしまう、そんな苦しい作品でしたね。