anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

父の結婚

2016年作品、ふくだももこ監督、ソニン 板尾創路 山中崇 裵 ジョンミョン 山田キヌヲ出演。

父(板尾創路)の再婚が決まった。結婚を意識していた恋人から別れを告げられ、化粧品店での仕事もうまくいっていない笹野青子(ソニン)が実家に帰ると、父の結婚相手は兄の親友でバツ2の子持ちの男(山中崇)であり、父は青子の新しい母になるという。 まったく思いもよらぬ事態に、青子は反発してしまう。

監督はふくだももこ、「ずっと独身でいるつもり?」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/12/06/060000 は面白かったです。
主演はソニン、「綱引いちゃった!」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/11452027 に出演でした。
板尾創路は、「仕掛人・藤枝梅安」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/02/08/060000 に出演でした。

これは見るのは2回目で、記事にしていなかった作品でしたね。
独特な世界観ですが、ある意味これも家族の形なのかな? という感じで、意外にすっきり見れるんですね。 それを主人公の青子が理解していく過程が結構ドラマとして良かったですね。