anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と ⑥

2023年作品、田中健太 岡本伸吾 加藤尚樹 井村太一 濱野大輝演出、山田裕貴 赤楚衛二 上白石萌歌 藤原丈一郎 古川琴音 井之脇海 日向亘 片岡凜 杉本哲太 松雪泰子 山口紗弥加 大西礼芳 宮崎秋人 池田優斗 村田秀亮 前田公輝 金澤美穂 志田彩良 坪倉由幸 白石隼也 濱津隆之 萩原聖人 ウエンツ瑛士 西垣匠出演。

第6話 戦いの果て…気づいた想い

紗枝(上白石萌歌)と玲奈(古川琴音)は樹海を歩く中で、死体が埋められているのを見つけてしまう。 唖然とする2人の前に6号車乗客の矢島(鈴之助)らが現れ2人を捕まえようとするも、紗枝だけが逃げ遅れてしまう。 逃げてきた玲奈から事情を聞いた5号車の面々は、米澤(藤原丈一郎)の先導で護身用の武器を作ることに。 加藤(井之脇海)を刺し、紗枝を危険な目に遭わせている6号車の人々を、5号車の一同は敵と見なしつつあるのだった。
一方紗枝を探して6号車へ辿り着いた直哉(山田裕貴)と優斗(赤楚衛二)は、乗り込んだ車内である衝撃的な光景を目撃し、山本(萩原聖人)を問い詰める。 すると山本は、タイムワープ当日に起こった“事件”について語り始めて…。

佳代子の夫・寺崎茂道役で我が家の坪倉由幸、「アイ・アム まきもと」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/10/04/060000 に出演でした。
田中弥一の娘・田中美帆役で金澤美穂、「あなたの番です 劇場版」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/12/20/060000 に出演していました。
捜査一課・特殊班の刑事・村木一太役で白石隼也、「東京喰種 トーキョーグール【S】」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15992577 に出演です。
捜査一課の刑事で殺人事件を追っている永田信也役で濱津隆之、「キングダム2 遥かなる大地へ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/07/19/060000 に出演でした。

急展開ですね。6号車には暴力的な輩が乗っていて、彼らは5号車を狙っていますが、さらに大きな秘密がありました。 それがこの世界に来た時に起こった殺人事件でした。殺されたのは一体誰なのか?見つけてしまった2人、そして紗枝が捕まってしまいます。 さらに6号車との争いが始まりました。