anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と ⑤

2023年作品、田中健太 岡本伸吾 加藤尚樹 井村太一 濱野大輝演出、山田裕貴 赤楚衛二 上白石萌歌 藤原丈一郎 古川琴音 井之脇海 日向亘 片岡凜 杉本哲太 松雪泰子 山口紗弥加 大西礼芳 宮崎秋人 池田優斗 村田秀亮 前田公輝 金澤美穂 志田彩良 坪倉由幸 白石隼也 濱津隆之 萩原聖人 ウエンツ瑛士 西垣匠出演。

第5話 それって恋

自分たちの「5号車」と同時に未来に飛ばされた「6号車」の人々と遭遇した直哉(山田裕貴)、優斗(赤楚衛二)、紗枝(上白石萌歌)。 IT企業の社長で6号車のリーダー的存在だという山本(萩原聖人)、工務店に勤める植村(ウエンツ瑛士)らの案内で彼らの居住場所を訪れると、そこにはなんと調理場やトイレに風呂、おまけに個室まで整えられた充実の暮らしが! 元の世界に戻るため、5号車の乗客たちとも協力し合いたいと提案するが山本たちを簡単には信用できない直哉たち。

しかし、山本の口からどうして未来の世界がこうなったのか、そして元の世界に戻る手掛かりとなる衝撃の事実が次々と告げられて…。 そんな矢先、紗枝は優斗に好きな人がいると知ってしまい…。 直哉、優斗、紗枝、3人の関係も動き始める。

直哉の店のオーナー・三島すみれ役で山口紗弥加、「わたしの幸せな結婚」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/03/21/060000 に出演でした。
弟の萱島達哉役で池田優斗、「キャラクター」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/06/21/060000 に出演でした。
優斗の先輩・高倉康太役で前田公輝、「カイジ ファイナルゲーム」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/01/22/060000 に出演でした。
お好み焼き屋の優斗が憧れている女性・樋口真緒役で志田彩良、「かそけきサンカヨウ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/10/27/060000 に出演でした。

6号車の生活空間は、5号車より進んでいました。 工務店にいた植村のおかげでもありますが、それ以上にリーダーシップを発揮している山本の存在が大きい、そして山本はある重大なことを知っていました。 それはここが2060年の世界である事、そして無線で一瞬生存者と繋がったことを明かします。
さらに戻る方法を模索しているとも言います。 戻れるのか? 5号車の人間に希望が湧き、自分たちの生活を変えることになっていきますが。