anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

スパイスより愛を込めて。

2023年作品、瀬木直貴監督、中川翼 茅島みずき 速瀬愛 坂巻有紗 福山翔大 田中直樹 横山めぐみ 西山繭子 萩原聖人 田中美里 加藤雅也 藤枝喜輝 三浦永夢出演。

未知のウイルスがまん延し、スパイスがウイルスに効果があると噂されたため、世界中でスパイスが不足し、カレーは貴重なものになってしまっている。
金沢に住む、カレーが大好きな高校生の山本蓮(中川翼)は、そんな異常事態に困り果てていた。 そんな時、希少なスパイス・カルダモンの香りをまとった不思議な少女・端目莉久(茅島みずき)に出会う。 蓮は彼女に興味を持ち、一緒にスパイス不足の謎に迫っていく。

監督は瀬木直貴、「恋のしずく」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15731937 を記事にしています。
主演の蓮役は中川翼、「Arc アーク」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/07/05/060000 に出演でした。
莉久役は茅野みずき、「サバカン SABAKAN」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/08/24/060000 に出演していました。 ちょっとした惹かれる役をしていましたね。

現実世界は新型コロナでしたが、この作品では別の方のウイルスで、なんとスパイスが効果があるという噂が飛び交い、みんなカレーに殺到、世の中からカレーが消えてしまう事態に!
日本でも納豆が効くとか、いろんな噂が流れましたし、逆手に取ったような設定でしたね。
空手部の主将役の坂巻有紗が良かったですね。 別の役の彼女も見たいです。