anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

サンクチュアリ -聖域- ④

2023年作品、江口カン監督、一ノ瀬ワタル ピエール瀧 染谷将太 小雪 忽那汐里 田口トモロヲ きたろう 毎熊克哉 寺本莉緒 金子大地 仙道敦子 余貴美子 岸谷五朗 中尾彬 笹野高史 松尾スズキ出演。

第4話

猿桜の親方・猿将(ピエール瀧)は、各界の重鎮である犬嶋親方(松尾スズキ)に猿桜(一ノ瀬ワタル)の引退を指示される。
犬嶋は現役の時に猿将に勝てなかったことを、今でも引きずっているのだった。 犬嶋親方の弱みを握ったことでは引退を免れたが、猿桜は猿将親方に竹刀で殴られてしまう。
一方、犬嶋親方の部下で審判を務めている馬山(おむすび)は、猿桜の決勝相手の力士に「腕を折れ」と指示していた。 猿桜はピンチに陥るが、実は猿将が事前にこの情報を得ていた。
猿桜は相手を馬山の方向に投げ飛ばし、無事に勝利を収めたのだった。

虎空部屋の静内役は住洋樹、今は実業家であり、役者も始めているということで、今作が全世界配信ということで、今後は役者としての出演が増えていくようですね。
馬山親方役はおむすび、初めて見る役者さんでしたね。
七海役は寺本莉緒、「ガールガンレディ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/06/19/220000 に出演していました。
フリーライターの安井隆二役は毎熊克哉、「そして僕は途方に暮れる」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/01/16/060000 に出演でした。
IT企業「Coin Bitters」代表取締役社長の村田拓真役は金子大地、「Winny」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/03/15/060000 に出演していました。

犬嶋部屋の親方は猿将部屋を目の敵にしていて、馬山を従えています。 そして気に入らないのは、親方、部屋ごと潰したいんですが、そのきっかけになると思っているのが猿桜の行動でしたね。 傍若無人ぶりが土俵にまで出てしまう、そこを突かれますが、猿将親方夫人の女将が手を回します。 彼女は理事長の実娘なんですね。 でも何かあれば一気に潰しにかかる、そんな策を土俵で実行させますが、今回は猿桜がうまく凌ぎます。