anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

good-bye

2015年作品、羽生敏博監督、安藤玉恵 吉岡睦雄 政岡泰志出演。

御崎紀子(安藤玉恵)とその娘で長女の花(竹中涼乃)、次女・風(矢崎由紗)の母娘3人は、ネットカフェで暮らしている。貧しいながらも、仲睦まじい生活を送っていたが、ある日、紀子が職を失ってしまう。 職探しや借金の当てを探すものの、上手くいかない。子どもたちとともに紀子が向かう先には……

監督は羽生敏博、監督作は初めてでした。
安藤玉恵は、「波紋」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/05/30/060000 に出演でした。
花役の竹中涼乃は「mellow メロウ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/01/26/060000 に出演でした。

これは短いお話でなんとか見れるという切ないお話でしたね。 シングルマザーで2人の娘を育てる紀子、それでもなんとか明るく頑張る3人の姿はなんとも健気ですね。 しかし長女はやはり学校に行きたいと漏らします。
でもネットカフェで住むところもない3人は、学校にはいけないんですね。
ラストに新天地でなんとかなって欲しいところです。